2時間レッスンでした

ドメインの取得、サーバーとの関連付けから、ワードプレスのインストール、作成までを行いました。

通常は、ドメインの取得、サーバーとの関連付けまでの作業の後、少し時間を置かないとワードプレスのインストールはできません。

しかし、今回、奇跡的にというか、なぜか10分程度で、関連付けの反映が終わったので、そのままワードプレスのインストールに進むことができました。

ドメインはムームードメイン、サーバーはロリポップを使いました。

ドメインの取得からの場合は、3時間レッスンか5時間レッスンをお選びいただき、最初の対面レッスンの前に、ドメインとサーバーの関連付けをメールサポートで行っていただくのがスムーズです。

お一人お一人に合わせたマンツーマン講座

ワードプレスで何かをはじめたい。ホームページやブログをつくる方法が知りたい。途中で作業が止まってしまった・・・。

そんな方に向けた、個人レッスンを東京都内のコワーキングスペースで随時開講中です。

この記事を書いた人

ホームページ制作リンドウ

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。
都内でウェブ制作と、ワードプレス個人レッスンを行っています。WordPressマンツーマン講座150回以上開講。お一人お一人のレベルと目的に合わせたレッスンを行います。会津地方を中心にグループレッスンや情報発信講座も不定期開催しています。