12、13日は3時間レッスンでした

3時間レッスンを2日に分けて行いました。

ワードプレスの無料テーマは、今日時点では、ルクセリタスがいいのではと思っています。

ワードプレスは、その構造上、ページの表示スピードがどうしても遅くなってしまいがちなのですが、ルクセリタスは速く表示することにこだわって作られています。

また、AMPやPWAにも対応しており、つまり、全体として、最近のSEO対策を徹底的に意識して作られたテーマと言えます。

ブログではなく、ホームページを作る場合の無料テーマとしては、コクーンもいいと思います。

ブロガーさんに2018年現在、人気なのはライオンシリーズでしょうか。

お一人お一人に合わせたマンツーマン講座

ワードプレスで何かをはじめたい。ホームページやブログをつくる方法が知りたい。途中で作業が止まってしまった・・・。

そんな方に向けた、個人レッスンを東京都内のコワーキングスペースで随時開講中です。

この記事を書いた人

ホームページ制作リンドウ

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。
都内でウェブ制作と、ワードプレス個人レッスンを行っています。WordPressマンツーマン講座150回以上開講。お一人お一人のレベルと目的に合わせたレッスンを行います。会津地方を中心にグループレッスンや情報発信講座も不定期開催しています。