女性のWordPressの駆け込み寺です

WordPressを習うときに、決まったテンプレートで教える講座が多いと思います。

私の講座では、お客様に自由にテンプレートを選んでいただきます。

それがいいのかどうかは、正直わかりません。

ある程度、導線などが意識された、決まったテンプレートで作るほうが、結果が出やすい場合もあると思います。

でも、それは、他でやっていることなので、そういうやり方がいい方は、そちらに行っていただければいいかなと思います。

私の講座では、作りたいものを自由に作っていただきます。

その中で、WordPressがどういうものかをしっかりお伝えします。

決まった通りに、これをやってください、次はこれです。

そういうやり方もするのですが、それがただの作業で終わってしまわないように、意味をお伝えしながら講座を進めます。

一度覚えてしまえば、もう、習わなくても、自分でできるようになるので、私の講座はあまりリピート率は高くありません(笑)

それでいいと思います。覚えなければいけないことなんて、そんなになくて、後は自分で練習することで上達していくのがWordPressです。

ただ、基礎だけはちゃんと覚えておいたほうがいいし、それは、講座を受けていただくと、効率よくそこが学べると思います。

この記事を書いた人

ホームページ制作リンドウ

ホームページ制作リンドウ

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。
都内でウェブ制作と、ワードプレス講座を行っています。WordPressマンツーマン講座200回以上開講。