女性にもWordPressテーマはSnow Monkeyがおすすめな理由

男性的なイメージがあるSnow Monkeyですが、このテーマは女性にこそおすすめです。

その理由は、ページを思い通りのレイアウトで作るためのプラグイン、Snow Monkey Blocksと連動したテーマだからです。

思い通りのレイアウトが、比較的簡単にできて、直感的な操作ができるので扱いやすいというのが理由です。

現在、このホームページはSnow Monkeyを使っています。Snow Monkeyのデザインスキンと、Snow Monkey Blocks、あとは、Snow Monkeyに最初からついている機能だけで作っています。(少しだけCSSで調整しています。)

トップページは、「ウィジェット」と、固定ページの編集を組み合わせて作りました。

トップページは、ウィジェットの部分が最初は少しわかりにくいかもしれませんが、固定ページはより直感的に作ることが出来ます。

そして、Snow Monkeyは、ワードプレスをホームページとして使うときに便利だと言うだけにとどまりません。

ブログ記事を書くときの手間も、大きく減らすことが出来ます。

例えば、リンクURLを貼り付けると、このように自動的にカード形式で表示してくれます。

他のテーマでこれをやろうとすると、ショートコードを貼るという作業が必要になるのですが、それだと、後々のメンテナンスがとても面倒になります。

Snow Monkeyであれば、こうしたURLの貼り付けも簡単なので、ブログを書く効率が高まります。

ホームページとしてワードプレスを使うときにも大変便利ですし、日々、ブログを書くときも、他のテーマを使うより簡単です。

こういった囲み枠も直感的に作ることができるので、わざわざTHMLタグを貼り付ける手間からも開放されます。

ブログ飯の染谷氏の公式ブログもSnow Monkeyなので、SEOも強いと思います。

Snow Monkeyを使う場合は、All in One SEO Packは入れなくて大丈夫です。テーマ自体に機能が組み込まれています。

この記事を書いた人

ホームページ制作リンドウ

ホームページ制作リンドウ

古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。
都内でウェブ制作と、ワードプレス個人レッスンを行っています。WordPressマンツーマン講座150回以上開講。お一人お一人のレベルと目的に合わせたレッスンを行います。会津地方を中心にグループレッスンや情報発信講座も不定期開催しています。