Web担当に必要なスキル

vol3.ワードプレスはプラグインで機能が拡張されていることを知る

ワードプレスのスキルを身に着けて、企業のワードプレス更新担当を目指しませんか?

このシリーズでは、企業のウェブ担当になるために必要な知識を連載で書いていきます。

会社で使うワードプレスは、本屋さんで売っているマニュアルとは少し異なる姿をしている場合がほとんどです。

ワードプレスは、プラグインで、それぞれの会社用に姿を変えているのです。

なにか違う、そう思ったら、きっとこれはプラグインが入っているのだと思えば、安心です。

会社のワードプレスを扱う場合、それ以上の深追いはしないでおきましょう。トラブルのもとにしかなりません。

閑話休題。

ワードプレス更新担当者が一番よく見るプラグインは、文字の装飾をしやすくするプラグインかもしれません。

こちらが、プラグインなしの投稿画面(エディタ)です。

プラグインが入っている投稿画面(エディタ)では、このようになっています。

どこが違うか分かるでしょうか。よく見比べてみてください。

ABOUT ME
ホームページ制作リンドウ
ホームページ制作リンドウ
古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。都内でウェブ制作を行っています。
https://lesson.rindouwebdesign.com/
https://lesson.rindouwebdesign.com/