Web担当に必要なスキル

vol2.2018年から変わったワードプレスの投稿用のエディタを知る

ワードプレスのスキルを身に着けて、企業のワードプレス更新担当を目指しませんか?

このシリーズでは、企業のウェブ担当になるために必要な知識を連載で書いていきます。

2018年の年末に、ワードプレスが4系から5系にバージョンアップされました。

ワードプレスの投稿画面が、2018年に大きく変わりました。

ワードプレス3系のエディタはこのような画面です。

ワードプレス4系のエディタはこのような画面です。

ワードプレス5系のエディタはこのような画面です。これが2019年の最新版です。

ワードプレス5系だけど、古いエディタを使っている場合がある

ワードプレス5系で、古いエディタを使うことが可能です。

気の利いた制作会社の中は、ワードプレスを最新版にバージョンアップしても、以前の状態のままにしているところもあると思います。

そういう場合があることを知っておいてください。

ABOUT ME
ホームページ制作リンドウ
ホームページ制作リンドウ
古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。都内でウェブ制作を行っています。
https://lesson.rindouwebdesign.com/
https://lesson.rindouwebdesign.com/