Web担当に必要なスキル

ワードプレスの使い方を覚えて、社内のワードプレス更新担当者を目指しませんか?

この10年以内に作られた中小企業のホームページは、更新システムにワードプレスが使われている場合が少なくありません。

ですので、ワードプレスの使い方を知っていれば、就職や転職の可能性が広がります。

社内用のワードプレスは、最新版ではないどころか、すごく古いバージョンのワードプレスを使っている可能性もあるので、様々な状況を想定してレッスンを行います。

すべてのカリキュラムを行いたい場合は、3時間コースか5時間コースがおすすめです。

どのコースがいいかは、その人その人によってスピードが違うので、なんとも言えません。

一部分だけ知りたい場合は、1時間から、お好きな時間を選んでご利用いただけます。

カリキュラムの例

ワードプレス全般

固定ページの編集

記事の投稿

簡単な画像加工

運用について、制作会社とのやり取りについて

その他

就職活動はハッタリも大事です。

就職してから覚えなければいけなことなんて、山ほど出てきます。

まずは、基本だけ押さえて、ハッタリをかませるだけの自信をつけましょう。

なお、特定の会社のホームページにログインしてレッスンをするのは、秘密保持契約(NDA)が絡んでくるため、全てお断りします。

あくまで、似たような状況を再現してのレッスンとなります。

ABOUT ME
ホームページ制作リンドウ
ホームページ制作リンドウ
古川恵子。1981年福島県生まれ。東京在住。都内でウェブ制作を行っています。
https://lesson.rindouwebdesign.com/
https://lesson.rindouwebdesign.com/